« ゆみ姉 | トップページ | 知り合い »

本家でひな祭り

 日曜日、「本家でお昼からひな祭りだよ〜ん!」というアバウトな声かけにもかかわらず、集まった集まった、総勢40名以上のお客様。今年は男子解禁とあって、つわものどもがわんさかとやって来ました。
 みんなで料理やお酒を持ちよっての宴会。それぞれの得意料理はそれはそれはおいしくて、参加できなかったママなんかは、パパとお嬢ちゃんにおいしい料理をもたせてくれる心づかいも。昼からの宴会っていい。春めいた座敷と庭をいったりきたり。

 

母はお得意のコロッケとのっぺ汁を用意。この母のコロッケのファンは多く、揚げるやいなや、あっという間になくなってしまいます。前日の土曜日は、取材撮影を終えてまっすぐに本家に向かい、母と従姉妹の優子姉とせっせとコロッケの仕込みをしたものでした。

 昼から夕方まで、座敷は大賑わいで、大笑いの大宴会。仏壇のある座敷がいつもと違って華やぎました。さぞやご先祖様も大喜びだったに違いありません。
 また、夏の陣をやります。今度はバーベキューと焼き鳥屋台を登場させる予定。参加ご希望の方は挙手!

40代以上の女子が集合。
8

こちらはメンズたち。
14    

ここは30代以下の女子。なのに、ちら〜っと嘘つきの2人が中央に2名。堂々たる嘘つきが緑色の蕗さん、赤とチェックワンピーの黒木よしえちゃん(黒木ヨシヒロ妻)、その横に4月で53歳になるライターかよ、右端に長老の由美子が…。女ってこわい。

10

2
ラブラブな黒木君と母。みて、このデレデレ顔。
4jpg_2
モリケンとダマダマ。その後ろにKABの女帝のかおりん。

5
蕗さん親子とみっこ。

6jpg
かしまし軍団。ひとみ、さゆり(産庵女将)、えつこ、ゆみこ、後ろがかおりん。
7_2
こっちは…。たけちゃん、栄作、道郎さん、三角町の鳥羽一郎(片岡一利)

9
丸顔会のメンバー。この軍団に入る人は勇気がいりますぜ。
11_3
これがほんとの30代以下。

16_2 かおりんが、私のネイルを触ってんでしょうね。何の話だったか…。

15_2

こちらは急きょ結成したチェッカーズのアイーン。ちっちゃなころから悪ガキで。

17
ゆみ姉、おおはしゃぎ!

18 ゆみ姉と森崎せいや、で、ちゃんとせーや。19 祭りのフォトショットのしめは、高慶えつこのこのお顔。(大爆笑!)

|

« ゆみ姉 | トップページ | 知り合い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/49641638

この記事へのトラックバック一覧です: 本家でひな祭り:

« ゆみ姉 | トップページ | 知り合い »