« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

美女発見!

 撮影商品をパタパタと集めて一段落。デパートのカフェでゆみねぇと、できる女の悦子ちゃんとお茶して、さあて閉店の時間だしそろそろ帰るべ、とエレベータを下りたところで、美人さんが楽しそうに電話をしていました。

 よく見るとKABアナウンサーの徳永ちゃんではありませんか。幸せいっぱいの女性の笑顔はこちらも幸せになります。またまた綺麗になった徳ちゃん。うらやますぃー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜

今夜
仲のいい2人は今夜もこうして、よりそって、あったまってますぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐津で天麩羅

 昨日、ゆみこ姉と二人で唐津まで。企画の打ち合わせにうかがったのですが、先方の方から豪華なランチをごちそうになりました。

 玄界灘を見渡すオーシャンビューの特別席で、板前さんが贅沢な素材を天麩羅にしてくれます。呼子のイカ刺しもいただきました。ビールを飲みたかったのですが、これから仕事なので断念。それにしても、おいしいもてなしランチにござんした。

カウンター席で揚げたての天麩羅を堪能。おいしかったー!板前さんの向こうには玄界灘の青い海が見えます。逆光だったので暗い写真になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛すべき男たち

 先週のこと。私の大好きな俳優の泉知束が帰省しました。顔を見るだけでデレデレ。もう嬉しいのなんのって。私のラジオ番組に知束が出演してくれることになって、楽しいおしゃべり。いつものお仕事ですが、俄然、やる気が出ます。やっぱり、いい男の力っちゃすごかね。春が来たようにルンルン気分にしてくれるんですもの。

 夜は上田兄の店で盛り上がるわけですが、タレントの伯龍とかつお節屋の4代目もやって来てワイワイガヤガヤ。実に気の置けない、いい男たちばかりです。

 一緒にいてあれもこれもと笑わせてくれる、あんまり若くないツバメたち。イケメンは知束だけだけど、みんな愛すべき男たちなのです。

右は上田兄。笑うタイミングを逃してます。真ん中が大好きな知束。かっこいいでしょ。隣がかつお節屋の4代目。後ろのアホがタレントの伯龍です。夕方のテレビ番組に出演中です。可愛がってあげてください。いいヤツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の降る日は…

 チラチラと小雪が降っています。タロちゃんとねずはストーブの前から離れません。ネズのお腹はタロちゃんのソファ。いつもこんな感じでダラダラしてます。

 雪の降る日は、みんなでゴロゴロしながら温まるのがいいのです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬膳スープ

薬膳スープ
ランチでごちそうになったフカヒレスープ。フカヒレやアワビ、貝柱、朝鮮人参を惜しみなく使った薬膳スープ。そのおいしさといったら。お肌がツルツルに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ
テレビ局の局長、井上氏が私とひとみをステキなエスコートでゴージャスランチに誘ってくださいました。シェフが私たちのために特別に用意してくださったメニューはどれも、感動するおいしさ。後ほど、ブログでご紹介しますが、ステキな紳士のコーディネートに、私たちもうっとり。やっぱり、殿方はオシャレでグルメで懐が広い方が最高!弾む話もごちそうに、優雅なランチを満喫したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル

ネイル
Mラボでステキなネイルをしてもらいました。ゴージャスでアンティーク。私のウィンナーのような指も可愛いらしく見えます。さすがです。Mラボは私のオアシスなのです。ゆりちゃん、上野さん、最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナスのお嬢さん

 レシピの撮影をしようとして、調理するのが可哀想になったナスに遭遇。髪をカールした後ろ姿が愛らしくて、クルッと曲げた腕にバッグをもたせてみました。

 あんまり可愛かったのでキッチンの窓辺に飾っていたらいつのまにかなくなって。母に尋ねると「あぁ、あれね。天ぷらにした」と一言。思えば、昼は野菜の天ぷらでした。彼女はいつのまにか、私の胃の中にいたのでした…。

Photo お買い物をしている「ナスのお嬢さん」。けれど、うっかり食べてしまってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会食

 先日、仕事先の方と会食。おいしい和食のコースをいただきました。中でもおいしかったのが肥後牛のすき焼き。割り下の上にハクサイと水菜、和牛肉。肉に軽く火が通ったらOK。ペロリとたいらげました。

 ごちそういただき感謝。お仕事、がんばりまーす。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジルサンダー

 ヘアーメークのゆみ姉とバーゲン三昧の日々にござんした。年明けの戦利品はジルサンダーの赤のコート。バーゲンとはいえ高額です。ですがこれが、私のためにあつらえたように似合うじゃありませんか。母とゆみ姉に「買え、買えっ」とおされて購入。

 大物をゲットしたにもかかわらず、私とゆみ姉の買いものは止まりません。ゆみ姉などは、「もう春物よ、春物を買うのよ」と、バーゲンを狙って福岡にやって来た意味すらとどめておりませなんだ。

 イムズ1階にあるアーティストの作品がそろう店で、個性的なデザインのタイツを購入。これがなんと7800円もするんです。ゆみ姉おすすめのタイツで、おしゃれな妹分のひとみのためにも購入しようと二人で盛り上がりました。

 どれくらいお金を使ったかって? 聞かないでください。答えるのが怖いほどです。さてさて仕事仕事。猛烈に働いて、今度は春物探しにまいりますぅ。

ジルサンダーの赤のコート。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

 何とも、すがすがしいお正月です。大晦日はゆみ姉と優子姉と三人で、三角のななこさんのおせち料理のお手伝い。爆笑の中、つつがなく任務を遂行し、夜は我が家でカウントダウンの宴会。にぎやかな年越しとなりました。

 母のお雑煮とおせち料理で幕開け。今年の親子のテーマは「美しく暮らそう」。きれい好きな母らしい提案です。そしてバリバリお洒落しようとのこと。はりきって、福岡のバーゲンまいりますわよー。バーニーズニューヨークからもメールでバーゲンのお知らせ。行くわよー、買うわよー。

 年末に届いた作家のガジュの干支のオブジェ。可愛らしいスネークちゃんです。1年、大切に飾らせていただきます。 さあ、楽しい1年のスタートです!!

Photo_2
母の雑煮で幕開け。本家の仏壇にもちゃんとお供えしました。

Photo_3
毎年ガジュから届けられる干支のオブジェ。今年は可愛らしいスネークちゃん。感謝。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »