« 青春の影 | トップページ | よくできてるな »

偲んで

 先日、逝ってしまった大切な人を偲んで、会食。おじさんだらけの偲ぶ会の中で紅一点で参加。思い出の映像を流しながら、みんなそれぞれに笑顔で大切な人との思い出話を語り合いました。笑い声の中、みんなの大切な人は、いつもの笑顔で映像の中にいました。

 涙を我慢している男性って強いなぁ、と思っていましたが、二次会では、その人が好きだった歌をそれぞれが歌いあうと、男泣きする姿が…。男の涙は美しいものです。私は、またまた目が腫れるまで泣いてしまったのですが。

 みんなの大切な人も夕べは、同じ席にいたと思います。だって、一人が欠けているとは決して思えない、いつもの酒宴と全く同じ雰囲気だったから。あの人は、こうして、みんなの近くにいてくれることを確信したのでした。


|

« 青春の影 | トップページ | よくできてるな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/48295603

この記事へのトラックバック一覧です: 偲んで:

« 青春の影 | トップページ | よくできてるな »