« ランチ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

御用納め

 さあて、本日は御用納め。12月28日は1年で一番大好きな日です。朝からスタッフと仕事部屋の大掃除。写真には写ってませんが、手前にある天井までの高さの大きな本棚の本が今年は見事に整頓されています。A型のふみちゃんらしい片付け方です。

 奈奈美の窓ふきはプロなみです。毎年彼女の担当ですが、一点の曇りもないように磨き上げます。私は必要のない書類をバンバン捨てます。この気持ちいいことといったら。大掃除のときにダラダラするのが一番きらいで、気合いを入れるとあっという間に片付くものなのです。

 片付けが終わったら、デスクに塩とお酒を置いて、この1年に感謝し、来年に向けてのお願いをします。そして、母のまかない飯を食べて解散!

 今年1年、悲しいお別れやいろんなことがあったけど、思い返せば笑いの絶えない楽しい1年だったように思えます。毎年、そうやって振り返れるることに感謝します。

 来年もいい年でありますように。


|

« ランチ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

スッキリ〜!( ´ ▽ ` )ノ整然としてて!
新年を気持ちよく迎えられますね☆
さて、年末に「テレビタ4000回記念」が
放送され(←テレビタファンは見逃さない)
(^-^笑) 過去を振り返る場面で、モッちゃんの横でニッコリ笑顔のかずさんがチラリ!6年前のかずさんも、可愛かったですよ。いいお正月をお過ごしくださいね!

投稿: ゆみっぺ | 2012年12月31日 (月) 01時27分

<ゆみっぺさんへ>
ゆみっぺさんにとって、
今年もステキな1年でありますように。

投稿: かずこ | 2013年1月 1日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/48501822

この記事へのトラックバック一覧です: 御用納め:

« ランチ | トップページ | 明けましておめでとうございます »