« sweet potato | トップページ | 借り出されて… »

本家の座敷

 本家の座敷がよみがえりました。築55年ともなると、壁やふすま畳など相当痛んでました。誰も住んではいないけれど、仏壇のご先祖様たちが守ってくださる、そう思うと、母と手を入れずにはいられなく、今回、改修をしました。

 新畳の匂い、亡き祖父と叔父が好きだった松の木のふすま絵、壁もなおして見違えるほどきれいになりました。遺影のどの顔も満足しているように見えます。

 年末はここで、お世話になっ方々をお招きして宴会をしようと考えています。いとこ夫婦も何組か集まって、仏壇を囲んでわいわいやるつもりです。


|

« sweet potato | トップページ | 借り出されて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/47860708

この記事へのトラックバック一覧です: 本家の座敷:

« sweet potato | トップページ | 借り出されて… »