« 大騎のお弁当 | トップページ | ネイル熟女 »

アフタヌーンティー・ティールーム

 日曜日、母と鶴屋東館B1Fの『アフタヌーンティー・ティールーム』でランチ。マーマレードに漬けた豚肉のグリルと季節の野菜をバルサミコ酢のドレッシングでいただくサンドイッチを食べました。おいしい。ここのバルサミコ酢の使い方は上手です。

 この店でサンドイッチをオーダーすると、ボウルに入って出てきます。野菜や具材と一緒に一口サイズのトーストが散りばめてあります。これはオープン当時から変わらない盛り方で、当時はなんてお洒落なんだろう、と感激したものです。

 アフタヌーンティー・ティールームは大好きなカフェで、熊本になかったころ、上京するときは決まって渋谷のお店に足を運びました。母が好きなのは神戸のお店です。

 アフタヌーンティー・ティールームを展開するサザビーという本社が魅力的で、若い頃はそこで働きたいと思ったほどでした。以前、PEAPという情報紙を編集していたとき、第一号の特集はアフタヌーンティー・ティールームを組みました。本社に取材でうかがいましたが、スタッフの方々のどなたもステキで、特にプレスの男性は素晴らしくイケメンだったのをはっきりと記憶しています(そんなことだけは忘れない)。

母とよく行くアフタヌーンティー・ティールーム熊本鶴屋店。スタッフのともちゃんは、近所の女性。いつも厨房で働く彼女に手を振ってから席につきます。これが秋のサンドイッチ。

|

« 大騎のお弁当 | トップページ | ネイル熟女 »

コメント

わたしもアフタヌーン、ティールーム大好きで、鶴屋パトロールの途中、ふらっと寄り一息つくのがささやかな楽しみ!
以前はマロンシフォンケーキとアールグレイティーが定番でした。この秋のメニューも気になりますo(^▽^)o

投稿: ゆみっぺ | 2012年10月 3日 (水) 00時43分


いつかご一緒にお茶でも。

投稿: かずこ | 2012年10月 4日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/47272695

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー・ティールーム:

« 大騎のお弁当 | トップページ | ネイル熟女 »