« おはぎ | トップページ | アフタヌーンティー・ティールーム »

大騎のお弁当

 私の小さな恋人の大騎が学校の授業で工場見学に行くというので、今朝は6時起きでお弁当を作ってあげました。もう何年ぶりでしょう、お弁当を作ったのは。

 メニューは全て大騎のリクエストによるもの。まずピーマン入りのナポリタン、唐揚げ、タコさんウィンナー、揚げ餃子、そしてデミグラスソースのハンバーグ。5種類も大変そうに思えますが、鶴屋のデパ地下で買ってきたものも入れました。大騎には言えませんが…。デザートにチョコレートをしのばせたところ、大騎のママから「見学授業のときはお菓子を持たせちゃダメ」と教えてもらいやむなく断念。

 土曜日の昼も大騎たちのためにオムライスを作りました。ケチャップでスマイルを作ったら大騎が食べかけのウィンナーをお鼻にしました。可愛いです、やることなすこと。そういうわけで、週末の私は彼のために尽くしてます。

Photo
タコさんウインナーが暴れまくってます。おにぎりはハムとノリでハートを。

Photo_2
オムライス。大騎がウィンナーをのっけると、よりかわいくなりました。

|

« おはぎ | トップページ | アフタヌーンティー・ティールーム »

コメント

大騎くんもきっと、かずさんのことが大好きですよ‼ (^-^)/ 甥っこ、姪っこは可愛いですねー!わたしは、甥っこに「お姉ちゃん」と呼ばせています(笑)(果たしていつまでそう呼んでくれるか.....ちと不安)
(^_^;) かずさん、どう呼ばれています?

投稿: ゆみっぺ | 2012年10月 3日 (水) 00時24分

<ゆみっぺさんへ>
かずこおばちゃん、です。
おねぇちゃんと呼んでもらうのは
はさすがに気がひけます。

投稿: かずこ | 2012年10月 4日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/47272612

この記事へのトラックバック一覧です: 大騎のお弁当:

« おはぎ | トップページ | アフタヌーンティー・ティールーム »