« 名古屋名物 | トップページ | 俳優・泉智束 »

湯布院へ

 週末、母と従姉妹のねえちゃんたちと湯布院に行って来ました。久しぶりに『二本の葦束』に宿泊。女将さんの律ちゃんが、私たちのためにスイートルーム『我不歳月』の一番いい部屋を用意していてくれました。5つの部屋に露天風呂でついて、1泊2日ではとても使いこなせない贅沢で広い空間。ここは、お忍びでやってきた芸能人が利用する部屋です。

 従姉妹の栄子ねぇちゃんと益代ねえちゃんは、小さい頃からとても可愛がってくれて、従姉妹の中でも大好きな姉妹です。母のお気に入りの姪っ子たちでもあり、みんなでかしましとおしゃべり。互いに積もる話がいっぱいあって、ご馳走を食べてバーで飲んで、部屋に帰って気がつけば夜中の三時までしゃべりっぱなし。11月にはねえちゃんたち夫婦と従兄弟夫婦、母と私の大所帯でまた旅行に出かける予定です。

Photo_6
右から益代ねぇちゃん、母、栄子ねぇちゃん。栄子ねぇちゃんは先日、新聞の読者モデルにもなってくれました。美人姉妹です。

Photo_7
『我不歳月』のベッドルーム。ステキです。

2_2
玄関だけでこの広さ。離れの一室とは思えない豪華さです。

Photo_8栄子ねぇちゃんと益代ねぇちゃん、仲の良い姉妹です。母お気に入りの姪っ子たち。

Photo_9
「月宿る湯」と名付けられた、二本の葦束の露天風呂。朝からの湯浴みは最高でっせ。

Photo_10
野菜料理中心。鍋にステーキにとメーンはすごい。写真撮るのを忘れて食べました。だからこのカットしか残っていません…。

|

« 名古屋名物 | トップページ | 俳優・泉智束 »

コメント

ここは、一度はお泊りしてみたい!憧れのお宿☆ 気のおけないひとたちと、過ごす至福のひととき。(^-^)/
パワーチャージできましたね!かずさん

投稿: ゆみっぺ | 2012年10月24日 (水) 01時08分


ステキなお宿ですよ。
大切な方と訪ねてみてください。

投稿: かずこ | 2012年10月24日 (水) 12時17分

私もいきたかーーー
少々つかれぎみですねん。
女将のエネルギー頂きに。。。
昨日はおせわになりました。
小川町のおばちゃん達はなぜか私のこと「永井のなおみちゃん」て呼ぶの。直美ちゃんでいいのに。。。
またきてね。

投稿: 桃太郎 | 2012年10月27日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/47547966

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院へ:

« 名古屋名物 | トップページ | 俳優・泉智束 »