« 村田食堂 | トップページ | 三室食堂 »

アフター5

 RKKラジオの収録を終え、ヘアメークのゆみこ姉と夕方5時30分にNews2Fのフランフランで待ち合わせ。その日のうちに夕方からの約束をするのは久しぶりです。

 おしゃれ上手なゆみ姉行きつけのお店を数軒回りました。私の行きつけのお店とはまた違ってどれもステキに映ります。「夕方から待ち合わせて買いものするって、OLさんだったらこんな感じよね」と、OLになったことのない二人はえらく盛り上がりました。昔、編集室にいたといっても、取材中に買いものをしたり、いつも街中を出歩いていたので、仕事が終わってから買いものをするなんてほとんどなかったわけです。

 ゆみ姉から真珠の愛らしいペンダントをプレゼントしてもらいました。タイ料理が食べたくなり『クェンマイ』へ。ここのトムヤムクンは最高においしいです。お目当ては蟹カレー。バンコクの「ソンブーン」で食べたあの味が忘れられなくて、久しぶりに食べた蟹カレーはじつにおいしかった。

 食事を終え、悪友のテレビ局のN先輩に電話。パーティーを終えたばかりという彼と合流し、3人で安政町の『レクロ』でワインを飲むことに。懐かしい話に大笑いで、予定にないスケジュールもたまには新鮮でいいものです。

 ちなみにこの日のランチは、親友でライターのかよとフレンチを食べに行きました。それも急きょ約束したスケジュール。楽しゅうございやした。

クェンマイの蟹カレー。おいしゅうございました。

|

« 村田食堂 | トップページ | 三室食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/47307090

この記事へのトラックバック一覧です: アフター5:

« 村田食堂 | トップページ | 三室食堂 »