« クゥちゃんが逝きました | トップページ | アーモンド »

湯島食堂

 パワースポットとして有名な湯島天神近くにある『湯島食堂』が熊本のイルジャルディーノに一夜限りオープン。料理家の本道佳子さんが葉山氏たちが育てている畑で採れた野菜を使ってミラクルディナーを食べさせてくれるとあって、ゆみ姉、中川ひとみ、永井直美、母の節子の5人で出かけました。本道さんが私たちのテーブルにご挨拶に来てくれました。韓国から帰国したばかりの中川ひとみの爆笑話でテーブルは大盛り上がり中で、うるさかったと思います。だって、みんな、お土産の韓国コスメをもらって上機嫌だもん。

 さて、『湯島食堂』のメニューは野菜中心のマクロビオティック。おいしかったけれど、穀物や豆類を使ったメニューが目立って、青菜がもっとほしかった気もします。

 客席は知り合いが多く、テレビタミンの美香ちゃんもお友だちと来店。母が「まぁ、美香ちゃん、お人形さんみたい」と言うと可愛い笑顔で気さくに応対してくれました。二次会は『天真爛漫』で爆笑話の続きを。

ザクロ、スイカ、ゴーヤ、菊の花のカクテルからスタートした『湯島食堂』のディナー。

|

« クゥちゃんが逝きました | トップページ | アーモンド »

コメント

韓国コスメ!さすが美容大国だけあって、お肌に良さげ!なのがたくたんありますよねo(^▽^)o
たまに友人からお土産にいただくのですが、結局、使わずじまい^^;
紅参茶は好きで良く飲むので、リクエストします。

投稿: ゆみっぺ | 2012年9月13日 (木) 00時44分

<ゆみっぺさんへ>
韓国弾丸ツアー計画中です。

投稿: かずこ | 2012年9月13日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/47044214

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島食堂:

« クゥちゃんが逝きました | トップページ | アーモンド »