« おっさん | トップページ | トリガラスープ? »

仲良し組

 本家の番犬のクゥは、もうおじいちゃん。朝晩の散歩が何よりの楽しみだ。昔はモリモリと食欲も旺盛だったけど、近頃はボチボチと食べている。それでも元気。

 一方のキジ猫のジジ。こいつはいつも食ってばかり。クゥのご飯まで横取りして食べる始末。クゥは黙って猫ばばされるのを見ているだけ。だから、ご飯のときは、クゥの横で張り付いて、ジジを見張っていなければならない。

 けれどこの二人、とっても仲良し。知り合ってまだ5カ月くらいなのに、クゥが散歩から帰ると鼻をつき合わせ匂いを嗅いで、部外者と接してこなかったと確認し合うほどの仲である。どちらも男の子である。きっと相性がいいのだろう。

 いつも二人で仲良く家を守っている。

みるみるうちに太った猫のジジ。お腹部分はクゥとさほど変わらなくなった。クゥの分まで食べているのだもの、そのうち、走れなくなると思う、きっと。

|

« おっさん | トップページ | トリガラスープ? »

可愛いものたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/43469130

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し組:

« おっさん | トップページ | トリガラスープ? »