« 誕生日 | トップページ | ダバダァ〜ダバダァ〜ダ〜忠臣蔵 »

蟹カレー食べたい…

 タイで最高に感動したのが蟹カレー。といっても、カレー風味というより、渡りガニをグリルしたものに、スパイシーな香辛料を加えたふわっふわの卵が載せてあるもので、しゃぶりついては食べ、カニ肉とスパイシーな卵をご飯の上にかけては食べと、一度食べただけでどっぷりハマった料理である。

 熊本では国道3号沿から入った、菊池電車の藤崎宮駅前近くにあるタイ料理店『クェンマイ』で食べさせてくれるらしい。本場のそれとまではいかないが、かなり近い味だそうだ。タイ好きの広告代理店のイケメンが教えてくれた。時間を見繕って早速、出かけようと思う。
 誰か、一緒に行く?

Photo
これはタイの『ソンブーン』という有名店で食べた蟹カレー。滞在中に何度も通っては食べた。とにかく、おいしい。

|

« 誕生日 | トップページ | ダバダァ〜ダバダァ〜ダ〜忠臣蔵 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

いく。

朝早くのゲートボールの番組に英太郎ちゃまが。。。
早朝から爆笑happy02
英太郎ちゃまに絶対やせないでとおつたえくださいませ。

投稿: 桃太郎 | 2011年11月 7日 (月) 17時40分

クェンマイ行きたい〜
県庁そばにあった頃はよく行ってたんすけどね、タイスキも美味いっすよ。

投稿: shimo | 2011年11月 7日 (月) 20時03分

<桃太郎へ>
異常なまでに英太郎のことが好きなのに報われんねぇ。
こんなに好いてあげてるのは、桃太郎ぐらいしかおらんとにねぇ。
次回からは直接、℡しなっせ。
つなぐけん。

投稿: かずこ | 2011年11月 8日 (火) 14時47分

<shimoへ>
神出鬼没なshimoよ。
今度はどこで会いそうかえ?

投稿: かずこ | 2011年11月 8日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/42912151

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹カレー食べたい…:

« 誕生日 | トップページ | ダバダァ〜ダバダァ〜ダ〜忠臣蔵 »