« iPhone族の仲間入り | トップページ | 指が痛い… »

よっ!糸石家

 テレビタ祭でもお馴染み、芸術的かまぼこ職人の『糸石家』の邦和とっつぁんが、牛深で釣ってきたばかりの魚を持ってきてくれました。

 「約束通り、お届けするね」「でも、さばききらんもん…」「だけん、ちゃんとさばいてあるて」「みっつに切って」「切るだけだろ」「刺身の皮を剥いで」「嘘、そのレベルと…?」

 いたれり尽くせりの、お魚のお届けもの。とっつぁんの背中の「糸石家」のロゴが、その誠実さと温かさを物語っております。肝っ玉嫁のタマちゃんにお礼の電話をして、早速みんなでパクリ。やっぱ旨い。金目鯛なんぞは数千円もするしろもの。一度に食べてしまうのはもったいないので、冷凍して近々に煮付けにしていただきます。

 残った刺身は邦和とっつぁんのいいつけどおり、漬けに。感謝感謝の「糸石家」なのでございました。こいつぁ、昼から縁起がええー!!よっ、糸石家!

Photo
釣ったばかりのさばいた魚を持って来てくれた糸石家の邦和とっつぁん。さばいてあるのに切ってもらう。

3_2「はいはい、金目鯛、切っとくけんね」と台所で作業をしてくれたとっつぁん。感謝。

2
頭にカラーを巻いた母ととっつぁん。なかなかいいコンビだ。母ちゃんいれて、タマ嫁と三人でお笑い芸人デビューさせようか。

|

« iPhone族の仲間入り | トップページ | 指が痛い… »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/40865860

この記事へのトラックバック一覧です: よっ!糸石家:

« iPhone族の仲間入り | トップページ | 指が痛い… »