« 細工寿司 | トップページ | 連翹(レンギョウ) »

キンカン

 広告代理店のi永君から、取材依頼のメールが来る。と同時に、彼の愛猫の「キンカン」の写真も添付されてくる。この子がたまらんほど可愛い。何度もメールをよこすたびに、キンカンの写真が何枚も送られる。

 キンカンが赤ちゃんの頃、i永君からよく育児相談を受けたものだ。ずいぶんと大きくなったキンカン。メールの内容そっちのけで眺めていると、本人から取材用件の電話がかかる。

「ちょっとi永君、キンカンの愛くるしさ、たまらんねぇ」「でしょ、でしょう?」「これどこで寝とらすと?」「キッチンの棚」「可愛すぎてやられた…」「でしょ、でしょう?」「もうくにゃくにゃしてあげたい。じゃあねぇ」「はいはい…って、かずさん、仕事仕事」「こんなの見せられたら仕事にならんだろ、じゃねっ」「そうですよねぇ…って、かずさん、仕事仕事てっ!」

 可愛いキンカンの話にかこつけて、なんとか仕事をせずに済ませようと試みたが、無理だった…。

692_2_image
広告代理店のi永君ちのキンカン。キッチンの棚の上でおねんね。

|

« 細工寿司 | トップページ | 連翹(レンギョウ) »

可愛いものたち」カテゴリの記事

コメント

可愛すぎる。cat
最近は犬より猫の方が好きになりつつあります。

投稿: charvy | 2011年4月 7日 (木) 19時34分

メチャクチャ可愛いーーーwwwcat
やっぱり猫大好きです。

投稿: 芹川尚子 | 2011年4月 7日 (木) 23時41分

<charvyへ>
寝顔って、子どもも動物もたまらなく可愛い。
私のだって可愛いのよ。

投稿: かずこ | 2011年4月 9日 (土) 18時29分

<セリへ>
かわいかろー!!
キンカン、愛情たっぷりです。

投稿: かずこ | 2011年4月 9日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/39519613

この記事へのトラックバック一覧です: キンカン:

« 細工寿司 | トップページ | 連翹(レンギョウ) »