« 夜ざくら | トップページ | 愛らしいものたち »

焼き鳥屋でカニ三昧

 夕べは焼き鳥屋でタラバガニをたらふく食べた。某広告代理店御用達のお店だが、実はここで焼き鳥を食べることは少ない。いつも肉のたたきやカニといった特別メニューを食べさせてもらう。

 むしゃむしゃ食べる食べる。おやじさんが「あんたたちゃ、カニ食ってるときだけは静かだもんなぁ」と笑う。夕べのタラバガニは最高だった。カニの身の甘味と茹でた塩加減が見事。店の息子さんの職人ルートで極上のカニが手に入るそうだ。

 季節ごとにいろんなカニを食べさせてくれる焼き鳥屋さん。で、どこにあるのかって?お教えしたいのはマウンテンマウンテンですが、奥の座敷の壮絶な飲み会もお見せすることになるので、どうぞご勘弁を…。


タラバガニ、あっという間になくなった。

|

« 夜ざくら | トップページ | 愛らしいものたち »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

焼タラバ、最高でした。

…酢さえこぼさなければ。
ゴメンナサイっcoldsweats02

投稿: shimo | 2011年3月 1日 (火) 18時24分

酢で髪の毛がはえてくるなら
あのおっさんにとっちゃ奇跡。
感謝されるかもよ。

毛さえはえればね、毛っが!

投稿: かずこ | 2011年3月 1日 (火) 19時33分

あーーーーーーーーーーーーーぁ・・・・
かずさんに会いたい。。。です。

投稿: かおりん♪ | 2011年3月 1日 (火) 20時13分

<かおりん♪へ>
はいはい、私はいつも、かおりんのそばにおるですばい。
言いたいことはわかる…、
よーっわかるっ…。

が・ん・ば・れっ。
俺も共におるっ!

投稿: かずこ | 2011年3月 1日 (火) 20時35分

毛が生えたらクリーニング代からおつりくるかな(笑

投稿: shimo | 2011年3月 1日 (火) 22時09分

<shimoへ>
もう、その話はすんなっ!
ちいーとも反省しとらんもん
こいつぅ。

投稿: かずこ | 2011年3月 2日 (水) 09時47分

和子さ~ん。
山っ子ですが、私たらば蟹さばけるよ~。
意外でしょ。北海道の奥様から手ほどきを受けましたので。
そのうち蟹を空輸して蟹パーティでもどうですか。

投稿: そがん そがん | 2011年3月 2日 (水) 11時25分

<そがんそがんへ>
はよ、食わせろ。

投稿: かずこ | 2011年3月 2日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/39060595

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥屋でカニ三昧:

« 夜ざくら | トップページ | 愛らしいものたち »