« 職人 | トップページ | 感謝。 »

SUZUの試食会

 今日は私がお手伝いさせていただく、4月22日(金)に三年坂近くにオープンする『SUZU』の試食会でした。多くの方々に助けていただきながらここまでこぎつけ(※私はなんのお役にもたってないけど)、こうして試食会に顔を出すと感慨深いものがあります。

 『SUZU』はお野菜中心の和食と串揚げの店です。ただ和食といっても、イタリアンなものから料亭クラスの味までバリエーションが広いのです。
 国内はもとより、世界各国のおいしいものを知り尽くす大物プロデューサーのK社長から「全部おいしかった!」と太鼓判をおされて、料理人の方々もほっと胸をなでおろしてらっしゃいました。本当に、どれも感動するほどおいしいのです。

 『SUZU』のイメージコンセプトは、例えばニューヨークの『NOBU』のお店。『NOBU』は、ニューヨークのアッパーウエストのトライベッカにあり、ロバート・デニーロと日本人料理人の松久信幸氏が共同で経営するお店です(※その近くをうろついたことはありますが、お店には入ってませんが)。基本は和食ですが、ニーズに合わせて創作された料理が提供されています。

 『SUZU』も和食を中心に、イタリアンやフレンチ感覚が取り入れられています。オシャレな女性のお客様はもちろん、殿方も「ちょっと一杯やろうか」と立ち寄っていただけるようなメニュー構成ですよ。どれも一皿300円。びっくりするでしょう。あれもこれもと楽しんでいただけるように安い価格に設定されました。「おいしいけど値段が高いから次回行く気がしない…」と言われないように、多くの方に愛されるように。

 名物のひとつの串揚げ。これは明日試食会が予定されているので、またご報告いたしますね。『SUZU』は夜ばかりでなくランチタイムも営業します。安くておいしいお昼ご飯もご利用くださいませませよー。

 オープンが近づいて来るとドキドキします。空間デザイナーの藤木さんとK社長とでお店のデザインの打ち合わせをしていると、本当に開店するんだなぁ、と一人でに驚いてばかりです。お店には私の思いをたっぷりと込めました。エッセイや旅のコラムをあらたに書き起こして、訪れてくださる皆さんに読んでいただく仕掛けも考えてもらっています。どうぞ、楽しみにしていてくださいね。


 Jpg
お造り。なんと500円で提供される予定です。鮮度抜群!昼からお酒が欲しくなりました。

Photo_2
ホウレンソウのサーモン巻き。おいしいですよー!

Photo_3
トマトのファルシー。毛ガニとアボカドをドレッシングで和えたものが入ってます。感動島倉千代子な味です。

Jpg_2
一番好きなのが、これ!新じゃがの味噌バター。「んまい!!」と思わず口に出ます。試食用なのでこぶりですが、本番はボリューム満点。

Photo_4
揚げナスのアンチョビソース。熱々に素揚げされたナスに、オリーブオイルの香ばしさとアンチョビの風味と塩加減が漂って。これもぜひ食べていただきたい逸品。

Photo_5
ブロッコリーと湯葉のおひたし。料亭の味です。

9jpg ちょこまかといろんなものを食べたい!という方には、9種盛りもあります。

|

« 職人 | トップページ | 感謝。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

heart01かずちゃん、ちょっくらBAHIAに電話してくれんね。伝えたいことがありんす。携帯がわからんでごめんねhappy01

投稿: ちかちか | 2011年3月31日 (木) 16時56分

はよ食べてみたかです(o^-^o)
オープンしたらすぐ行きますけんの。

お土産やっぱ美味しかった〜。
おばちゃんにもありがと!お伝えくださいませ〜

投稿: shimo | 2011年3月31日 (木) 21時17分

どれもおいしそう。
楽しみですね。
必ず、行きます!

投稿: 食いしん坊 | 2011年4月 1日 (金) 07時35分

こんにちわ、かずさん。
看板、見ました。
とってもきれいでしたよ。
絶対、行きますね。

投稿: ぽにょ | 2011年4月 1日 (金) 07時37分

<ちかちかさんへ>
へいへい。
ようごさんすよ。
で、御用はいってぇなんです?

投稿: かずこ | 2011年4月 1日 (金) 07時39分

<shimoへ>
お皿洗い、手伝って!嘘。
オープンの日は、おいしいものたっぷりと召し上がれ!

投稿: かずこ | 2011年4月 1日 (金) 07時41分

<食いしん坊さんへ>
お待ちしています。
どうぞ、お声をかけてくださいね。

投稿: かずこ | 2011年4月 1日 (金) 07時42分

<ぽにょさんへ>
いや、どーか、はずかしかぁ。
ご来店、心からお待ちしています。

投稿: かずこ | 2011年4月 1日 (金) 07時43分

和子さんおめでとうございます。
美味しそうですね〜。
9種盛りは是非食べてみたいです〜。

投稿: 芹川 尚子 | 2011年4月 1日 (金) 10時38分

<芹川 尚子ちゃんへ>
待ってます!!
ご主人と来てね。
いつも、ありがとう。
感謝。

投稿: かずこ | 2011年4月 2日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/39433142

この記事へのトラックバック一覧です: SUZUの試食会:

« 職人 | トップページ | 感謝。 »