« | トップページ | 私たちにできること »

日曜日のカレー

 日曜日、カレーが食べたくなって、カメラマンのあこと母と三人で松橋の『サンジ』ヘ。母はあこが大好き。あこも母になついてくれてて、台所で料理をつくる母のかたわらで、レシピをたずねる光景はまさに孫と祖母の関係だ。

 「カレーを呑気に食べてる場合じゃないけどね…」と三人で今回の震災を心配しながらも、ラブラブなあこの話を聞けば少しだけ気分が明るくなった。

 そう遠くない将来お嫁にいくあこの姿を思いながら、幸せな話は心を元気にさせるな、と思えたのだった。

Photo
いつもこうして並んで座る二人。

Photo_2
『サンジ』のカレー。ホット(辛口)をオーダー。愛する彼のためにテークアウトを用意してもらうあこ。そんな彼女のいじらしさを母と二人で微笑んだ。

|

« | トップページ | 私たちにできること »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/39223734

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のカレー:

« | トップページ | 私たちにできること »