« 蕗の煮物 | トップページ | 菜の花畑 »

田吾作

 鶴屋百貨店地下1階にある料亭『田吾作』のお惣菜コーナーのお惣菜が、我が家の食卓にのぼらない日はない。

 昨日も、上田兄のところへスタッフが取材に出かけたのでのぞきに行った帰りに、鶴屋で買い物をしている母と合流することにした。
 「あんた、今どこ?」「鶴屋の近くよ」「早く地下1階に降りてきて」「なんか変な人でも見つけたと?」「ちがう!ちがう!『田吾作』の女将さんと待ってるから」

 いったいなんのこっちゃ?と頭をかしげながら地下まで降りていくと、母が『田吾作』の女将さんと一緒に待っていた。

 女将さんがご丁寧にお礼を述べてくださってびっくり!なんでもこのブログで『田吾作』のおいしいお惣菜をご紹介した記事をお読みになったらしい。とても喜んでいらした。鶴屋の地下1階には『田吾作』の飲食店もあり、そこの常連客でもある母のことはよくご存知だったが、私と親子だとは思ってらっしゃらなかったらしい。

 女将さんのお友だちのステキな女性の方がこのブログに立ち寄っていただいており、『田吾作』の紹介記事をお知らせいただいたようだ。おかげで、好物のお惣菜をプレゼントいただきました。この場を借りてご紹介いただいた方にお礼申し上げます。


 Photo
好物のたこの柔らか煮と母の好物のゴマ豆腐をプレゼントいただいた。ところが…↓

Photo_2
母はすでにいつもの通りゴマ豆腐をしこたま買っていた。これを母は2日で食べきる。

Photo_3
ゆえ、ほれこの通り。冷蔵庫は『田吾作』のゴマ豆腐が占領。

Jpg
たっぷりと醤油ダシの味がしみたコンニャクも絶品。日本酒でやるととまらない。

Jpg_2
豆腐の風味が香ばしい白和え。上品でまろやかな味。全て、『田吾作』。

|

« 蕗の煮物 | トップページ | 菜の花畑 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

愉しい連鎖を、嬉しく感じますshine

キューピットよりheart01sagittarius

投稿: kelly | 2011年3月25日 (金) 19時20分

<kellyさんへ>
kellyさんだったんですね!
ありがとうございました。

そして、これからもどーぞよろしくです!

投稿: かずこ | 2011年3月27日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/39360282

この記事へのトラックバック一覧です: 田吾作:

« 蕗の煮物 | トップページ | 菜の花畑 »