« ひょえ〜 | トップページ | 愛すべき人たち »

マスクの下に

 うちのアシスタントのえっちゃん。彼女は風邪などひいてはいないが、菜菜美が風邪だったのでマスクをはめさせた。

 この顔で「知ってますか?『マスク合コン』って」と話しかけてきた。何やら、マスクで顔をふせながらやる合コンのことらしい。「お願いします」「はい」が成立したらお互いマスクをはずすのだとか。なんじゃ、それ。

 まるでイカサマ同然じゃないか。マスクを外したら『あしたのジョー』の丹下段平みたいな出っ歯だったらどうするんだ?バカボンのパパのような鼻だったら、歯茎が口の中の3/4をしめていたら、うけ口だったら…。

 うけ口と言えば日曜日、たまたま見たテレビの『新婚さんいらっしゃい』の新婚さんのご主人が見事なうけ口だった。その人の名前がなんと『ウケグチ』さん。桂三枝も椅子からコケたが、私もテーブルについた肘がズルッとなった。大笑いした。

 いや、うけ口の人が嫌いというわけじゃない。うけ口の人で悪い人は見たことない。たいがい優しくて愛嬌があっていい人が多い。そういった意味では、見た目で安心できるところはある。だって、うけ口のヤクザって迫力ないしね。

 話は飛んだが。マスク合コンねぇ…。そんな妙な出会い方をしなくとも、正面からぶつかればいいものを。目元を隠すのがいいのか、口元を隠すのがいいのか。あなたなら、どちらの合コンに参加する?私の場合、体型をさらすだけで無視されそうだが…。

 

アシスタントのえっちゃん。そんなネタばかり拾ってこなくて、早く結婚しろ!

|

« ひょえ〜 | トップページ | 愛すべき人たち »

笑いましょう!」カテゴリの記事

コメント

ずーっと年上の男性から「マスク美人ですね〜」とニコニコして言われてしまった私です、テヘッhappy01

投稿: kelly | 2011年2月10日 (木) 09時19分

<kelly さんへ>
そのまなざしに色香が漂っていたのですよ、きっと。

私なんか、とんがりマスクをしてたら
「太ったガッチャマン」と言われました。

投稿: かずこ | 2011年2月10日 (木) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/38800551

この記事へのトラックバック一覧です: マスクの下に:

« ひょえ〜 | トップページ | 愛すべき人たち »