« パーティーかけもち | トップページ | ひょえ〜 »

モリ…シンイチ…です

 菜菜美がとうとうやらかした。ついに風邪をひいてしまった。お母さんとばーちゃんの風邪の看病を健気に遂行した菜菜美だったが、おそれていた通りいただいちまった。

 「大丈夫かい?」とみんなは心配するも、「早退しろ」「早く寝なさい」「明日は遅い出社でいい」と口々にうるさい。本当はうつされるのが怖いのだ…。

 菜菜美の声がかれてしまって出ない。それでも仕事先の人と電話で話す菜菜美。見ているそばから可哀想になる。そんな菜菜美の代行をしようと、えっちゃんと二人で電話作業。「松本が声が出ないので代わって電話してま〜す」とガラガラ声の私に、あんまり変わらないんじゃ?と言う人も。

 「すみません…」。ペコペコと頭を下げる菜菜美の声はすごいハスキーボイス。そこでちょっくら「その声で森進一の真似をしてみろ」と遊んでみる。

 「コンバンハ、モリ…シンイチ…です」。その間といい暗げな雰囲気といい合格!みんなで「やれるじゃないか、お前もっ!!」と、肩を叩いて褒めてあげる。

 本日は早上がりの菜菜美。帰りしな「モリ…シンイチ…カエリマス…」とぼそっと言い、背中を丸めて森進一は帰っていった。早くよくなれっ!

風邪をひいた菜菜美。みんなが近寄らないのでさみしそう…。

|

« パーティーかけもち | トップページ | ひょえ〜 »

笑いましょう!」カテゴリの記事

コメント

お大事に〜!

投稿: charvy | 2011年2月 8日 (火) 11時01分

<charvy へ>
おかげさまでなおりました。
おかげさまでうつされませんでした。

飲みにいこ!

投稿: かずこ | 2011年2月 9日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/38777276

この記事へのトラックバック一覧です: モリ…シンイチ…です:

« パーティーかけもち | トップページ | ひょえ〜 »