« 神戸。謎のフランス人 | トップページ | 風邪 »

許斐良介。京都に現る…

 京都・産寧坂へ向かう途中だった。清水焼のお店を通り過ぎようとして、「げっげっ!あれは陶芸家の許斐良介氏では…?」と思わず見間違う男性を発見。

 風貌が良く似ているのもそうだが、シチュエーションからしてろくろを回しているのだもの、そりゃ本人だと思っちまうわな。

 許斐良介氏とは、みなさんもよくご存知の陶芸家で、天草で『蔵々窯』を開いている。最近のゾーさん(許斐氏)はロン毛でミュージシャンのようで、探偵物語の松田優作っぽい風貌だが、京都の彼は、昔のゾーさんに良く似ていた。
 なんだかあの頃のゾーさんに会えたようで嬉しくなる。ゾーさん、お元気ですか?

Photo
ろくろを回していた許斐良介氏のそっくりさん。

|

« 神戸。謎のフランス人 | トップページ | 風邪 »

」カテゴリの記事

コメント

許斐良助でごじゃる。

その方は偽者の良介じゃ、、、、。


よく似てるだろう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


腹違いのアニです。

今度京都に行ったら会いに行ってきます

(´,_ゝ`)プッ

投稿: ZO- | 2011年1月27日 (木) 10時16分

<ZO- さんへ>
良助さん、お元気そうで。
ほんとに、良く似ていたよ。

投稿: かずこ | 2011年1月27日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/38462269

この記事へのトラックバック一覧です: 許斐良介。京都に現る…:

« 神戸。謎のフランス人 | トップページ | 風邪 »