« 取材終了! | トップページ | 鎮魂 »

駅弁

 新大阪駅で『近畿めぐり』という駅弁を買って新幹線の中で食べながら、弁当のふたに描かれた各都道府県の地図を見ると大阪がとっても小さくてびっくり!でも、目一杯詰まってるんだよな、大阪。実に濃厚な滞在であった。

 さて、これから帰還する。読みかけの小説をじっくりと読み進めたら、そのうち熊本に着くだろう。しかし博多での乗り換えが面倒だ。一刻も早く新幹線が開通しないかな。

駅弁滋賀、兵庫、大阪、京都、和歌山の食材を使ったお弁当『近畿めぐり』。1000円。滋賀の近江牛を楽しみにしていたらメンチカツだった。和歌山は梅干し。京都は水菜やナスと田楽味噌。兵庫はふなしめじ、大阪は何だったのだろうか…?

|

« 取材終了! | トップページ | 鎮魂 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/38441638

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁:

« 取材終了! | トップページ | 鎮魂 »