« 仕事納め | トップページ | 大笑い年忘れの会 »

蜜柑

 ジャン・レノのよーな野菜バイヤーがいる。いつもおいしい果物や野菜を持ってきてくれる、いい人である。
 先日、ジャン・レノが届けてくれたのはおいしい山鹿の蜜柑。衣装ケースも可愛らしくて「ちなつちゃん」と名付けられていた。

 ほおばると甘くてほどよい酸味。おいしいっ!丁寧に丁寧に作られた蜜柑だというのがよくわかる。ん〜、トレビアン!
 1個食べたらもう1個、スタッフと食べてまた1個。とまらない…。仕事場の掃除を終えて、さて仕事納め。後味のい蜜柑と同じように、後味のいい仕事納めである。

Jpg
ジャンレノが持ってきてくれた「ちなつちゃん」という蜜柑。仕事納めの後でほおばるとなおおいしかった。

|

« 仕事納め | トップページ | 大笑い年忘れの会 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんちは。
なっちゃん、おいしそう♡
パッケージも見てみたい!

今年もお世話になりました。
来年もワイドショーネタの提供、よろしくお願いします。

投稿: ゆきこけし | 2010年12月28日 (火) 14時54分

三上先生おぼえていらっしゃいましたよん。

今年も大変おせわになりました。
きっと来年もお世話になります。
どうぞ、どうぞ、宜しくおたのもうします。

大晦日「なっちゃん」とご一緒に【紅白】ご覧くださいませねhappy01

良いお年をおむかえくださいませ。

投稿: 桃太郎 | 2010年12月28日 (火) 16時18分

<ゆきこけしへ>
なっちゃん、おいしいばい。
あんたのほっぺたみたい(笑)。
来年も大笑いしようね。

投稿: かずこ | 2010年12月29日 (水) 09時50分

<桃太郎へ>
三上宏幸先生、覚えていてくださったなんて…うるうる(涙)。
やっぱ、お偉い方は脳が違うね。
いっぺんでいい、
先生にお顔をきれいに造形してもらいたい。
松坂慶子様のように。

来年も桃太郎にとって素晴らしい一年でありますように。

投稿: かずこ | 2010年12月29日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/38243657

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜柑:

« 仕事納め | トップページ | 大笑い年忘れの会 »