« 海老好き | トップページ | キノタク、ラジオデビュー »

古代進・フォトセッション

 コメディ番組のような午後だった…。『宇宙戦艦ヤマト・古代進 フォトセッション』をRKK(熊本放送)のロビーで行ったのだが。

 もちろん主役はカメラマンの木野英範氏。私はラジオ収録があったので、その30分前にロビーで待ち合わせの約束をしていたら、ぞろぞろと人だかり。まさか、キノタクのフォトセッションを見にやってきたとは思えない…。実は荒尾高校ラクビー部の花園出場の表敬訪問だった。

 こんな状態のときにキノタクのフォトセッションをやったらどーなるか。それを考えると笑いが止まらなくなる。あ〜今やりたい!想像すると楽しすぎてふるえがくる。しかし表敬訪問は10分で終了。そこへキノタク登場。キノタク撮影担当のヨッピも続いて来場。なんでも彼女は、「キノタクアングル」を誰よりも把握している人物だとか。

 ヘアーメークのおおのゆみこが駆けつけた。彼女はKAB(熊本朝日放送)へ局入りせねばならないところをおしてやって来た。ゆみこの弟子もRKKのメーク室から駆けつける。タレントの塚原まきこも携帯カメラを持ってやって来た。

 と、RKKの人気キャスター木村和也氏、愛称「キムカズ」が、「かずこさん、何事?」と現れた。「おっ!ちょうどよかった。キムカズも一緒にダブル古代進をやってくれ!」。番組本番前というのにキムカズもノリノリで参戦。

 キノタクが、キムカズがヤマト隊員に変身。ロビーでは「キャーッ!」「ワーッ!」「どーか」「いっしゃー」とえらい騒ぎで、行き来する局の人たちに大受け。かくして『宇宙戦艦ヤマト・古代進 フォトセッション』は盛会で賑々しく閉幕した。

 ゆみこ姉が古代進フォトセッション用にと皮の手袋を用意してきたが、すでにキノタクはグローブをはめている。それはまさに古代進のと同じ。さすがだ…キノタク…。

Jpgロビーには多くの人だかり。この状態の中でフォトセッションがやれたらと願うも…。

Photo_2ロビーで待っているとキノタクがやって来た。少し緊張しているようだ。

Photo_3本物の古代進をご紹介しておこう、と塚原まきこがどこからかパンフを入手してきた。

Jpg_2フォトセッションスタート。古代進になりきるキノタク。ヨッピが「いい!いい!あごをひいて!」と指示。ゆみこは泣きながら撮る。まきこも撮る。私も撮る。

2_2画像を確認する古代進その1と、番組本番前の古代進その2。ロビーは賑やか。

かくして…↓
Photo_4
♪さらばぁ 宇宙よぉ 旅立つ船はぁ 宇宙戦艦 ヤ・マ・ト(タッタラ〜)♪確かに、キノタクとキムカズだけど、こりゃふたりとも、古代進とはほど遠い…?

Jpg_3
キノタクを撮影したつもりがキムタクにピントが…。心は正直だ…。ごめん。

Img_1559フォトセッションにやって来た連中。右からヨッピ、塚原まきこ、キノタク、おおのゆみこ。

|

« 海老好き | トップページ | キノタク、ラジオデビュー »

笑いましょう!」カテゴリの記事

コメント

現場にいたかったなぁ。
それだけが残念!

またやってくれないかな~木野さん♪

この写真が見たくて昨日から何回も覗きましたよっ。

投稿: かおりん♪ | 2010年12月16日 (木) 13時25分

かずこさん、こんにちは。

昨日は、とっても楽しかったです♬

ブログも楽しみにいつも拝見してました♡

次は…、キノタクドラマ化ですか(笑)

投稿: ヨッピ | 2010年12月16日 (木) 16時46分

やらかしてますね…うちのキノ(オ)タク…。息子がネッパツ中だというのにな(呆)。

ブログへのコメントありがとうございます! おでこの傷は治りました(^_-) ますますワルゴロです(^-^)v

投稿: mio | 2010年12月16日 (木) 17時10分

きゃぁ~木野さ~ん。
ノリノリですね。
私も行きたかったなぁ。ドラマ化は是非RKKさんのお力でお願いしたいものです。

投稿: そがんそがん | 2010年12月16日 (木) 20時45分

<かおりんへ>
編集中だったんじゃ仕方なかったね。
なんさま、おしっこちびりそうになるくらい笑った。
次、企画するけん、待ってて。

投稿: かずこ | 2010年12月17日 (金) 09時44分

<ヨッピへ>
猛獣使いのような見事な撮影であった。
任務遂行、ご苦労!
飲みにいこ。

投稿: かずこ | 2010年12月17日 (金) 09時47分

<mioさんへ>
ごめん、お宅の旦那さんでたっぷりと楽しませてもらった。
ありがとうございました(笑)。

ところでシュンちゃん大丈夫かな?
それにしても、可愛いかね〜、いつもブログで見てるよ。
今度、シュンちゃんたちにチューしに行っていい?
ギュッと抱きしめていい?

投稿: かずこ | 2010年12月17日 (金) 09時50分

<そがんそがんへ>
みんなドラマ化、ドラマ化っていうけど
キノタク主役の番組って
コメディーしかなかろて…?

投稿: かずこ | 2010年12月17日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/38099646

この記事へのトラックバック一覧です: 古代進・フォトセッション:

« 海老好き | トップページ | キノタク、ラジオデビュー »