« 優しい時間 | トップページ | お気に入り »

何度も愛でて

 ゆみこ姉が贈ってくれたマリー・アントワネットの薔薇。あれから毎日、ずーっと愛でている。まだ美しく咲いてくれていて、香りも充分。

 花瓶に入れ替えてあげると、また違った表情に。花を生けるのはとてもヘタだが、薔薇たちの表情が豊かなのでちゃんと様になる。たいしたもんだ、花って。

 バタバタと原稿仕事をこなしながら、テーブルで待つ美しい花たちに目がとまるとつい立ち止まって眺めてしまう。
 生花が何より美しいのは、命の輝きを魅せてくれるから。最も美しく命を咲かせた後は朽ちていくだけだが、その様もまた見守ろうと思う。
 何度も心を潤わせてくれてありがとう、と手を合わせながら…。

7jpg

5pg
「マリーの薔薇」とここ数日名前をつけて呼んでいる。きれいに撮れたので嬉しくなって、忙しくしている写真家の森賢一にメールで送ってみた。「褒めてください」と。

|

« 優しい時間 | トップページ | お気に入り »

可愛いものたち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
遅ればせながら、御誕生日おめでとうございます(*^-^)
薔薇、とーてもきれいですね。
薔薇の花の香りに包まれてうらやましい限り。
花はいいですね~。
不思議と人を幸せにする力がありますね。
写真、とーってもお上手ですね。
うっとりしちゃいますheart04

投稿: おたか | 2010年11月10日 (水) 20時59分

<おたかさんへ>
ありがとう。
おめでたい年じゃないんだけどね、へへ。

アロマはどうですか?
楽しそうね。

私、未だ禁煙できず…。

投稿: かずこ | 2010年11月11日 (木) 09時05分

あんまり上手くなると、仕事ん減るけん褒めんよ。
ちょっとしばらくウソばっか教えなんばい。

投稿: visconti | 2010年11月11日 (木) 09時58分

<viscontiへ>
それっておっちゃん、
「良く出来ました◎」と言うことよね。

ぐひひ、ぐふふ、むふふ。

明日のおっちゃんとの撮影現場にゃ
カメラ持っていこーっと。
いろいろおせーてもらお!

投稿: かずこ | 2010年11月11日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/37607492

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も愛でて:

« 優しい時間 | トップページ | お気に入り »