« いっつも、一緒 | トップページ | 日溜まり »

おぉ、弟よ!!

 今日はラジオだった。原稿仕事をバタバタこなしてRKK(熊本放送)へ。車の中でお化粧しちゃうもんね!とバッグをのぞくと化粧ポーチが見当たらない。…忘れた。

 しかし時間はもうない…。それならば!と、近くのドラッグストア『hers』にノーメークで駆け込み、お店の女の子に「化粧ポーチを忘れて…ファンデーションかして!」と突撃。尋常じゃない私のあわてぶりに「了解しました!」とばかりにきれーなおねーさんが「こちらです!こちらです!」と素早く案内してくれ、陳列台の前でファンデーションを塗り、眉をかく私。シャドウも貸してくれ、ものの2分でバッチリに!

 深々と頭を下げ「ご恩は一生忘れません!」と言って店を出た。「ありえねー…」と言われそうだが、本当なのだ。仕方なかったのだ…。

 収録を無事に終えてルンルン気分でテレビ局を出たら、テレビやラジオでお馴染みのタレント・松崎ひろゆきさんとバッタリ。「どーもどーも」といつもながら優しい笑顔の松崎さんに、「おっ!弟よ〜っ!」ととびつく私。

 実は少し前に、友人から「あんたの名前が『2ちゃんねる』でアップされてたよ」と言われ、ゲゲッ!とのぞくと、なんと「福永和子さんを見かけた。松崎ひろゆきさんかと思った」と書き込まれていて夜中に一人で大笑いしたことがある。

 ご本人にそのことを言うと、「そりゃあんまりですよ。英太郎に似てると言われたことはあるけれど、福永さんと似てるなんて、そりゃ福永さんが可哀想だ」とどこまでも優しい松崎さん。ご本人の顔をマジマジとのぞくと、うーむ、似てなくもない。

 「これからは松崎の姉です、と名乗るので松崎さんもご同様に(笑)」と言って二人して大笑いして別れたことだった。とってもいい方です、松崎ひろゆきさん。

RKKの前で松崎ひろゆきさんとバッタリ。写真撮らせて!とゲッツ。このネタ、いつかご本人の写真と一緒に披露したかったのだ。松崎さん、ご協力ありがとう!

|

« いっつも、一緒 | トップページ | 日溜まり »

笑いましょう!」カテゴリの記事

コメント

カテゴリーできてるね。

投稿: visconti | 2010年11月25日 (木) 08時55分

<viscontiへ>
お世話になりました。
って、ブログのカテゴリーのことよね?

私と松崎さんが同じカテゴリーっちゅうことではないよね?

あんたのコメントいつも深いから…。

投稿: かずこ | 2010年11月25日 (木) 09時39分

松崎さんには2度ほど、FMでお世話になりました 穏やかないい方ですよね~ 頭の良さとお人柄が、心地よくマッチされておられます そのあたりのカテゴリーが和子さんとビンゴ!ですね

投稿: 茉っぽし | 2010年11月25日 (木) 10時41分

<茉っぽしさんへ>
そうですか、松崎さんの番組に。

ところで、茉っぽしさんは
こちらの業界の方なのかしらん?

投稿: かずこ | 2010年11月25日 (木) 16時41分

ワタシこの方大好きデス。
一度だけ仕事でお世話になったのですが。

なるほど・・・弟さん、だから大好きなのかも♪(笑)

投稿: かおりん♪ | 2010年11月25日 (木) 17時32分

<かおりんへ>
よかひとだんねぇ、松崎さん。

ところで、今夜、飲むバイ!

投稿: かずこ | 2010年11月26日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238002/37822850

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ、弟よ!!:

« いっつも、一緒 | トップページ | 日溜まり »